PREVIOUS EXHIBITION

[2006/11/21-12/03] rag studio グラスジュエリー展 (カテゴリ:ガラス工芸)

ragstudio.jpg



パイレックスという特殊な素材を使ったグラスジュエリーの展覧会です。 主に海の中の生物などを表現し、一つ一つ手作りで制作されたグラスアートを是非お楽しみ下さい。

作家サイト:rag studio



Copyright © 2006 rag studio& GUILD GALLERY & office auracross,All right reserved.
※文章・画像等の無断転載を禁じます。

INFORMATION
ragstudioについて パイレックスという特殊な素材を使ったグラスジュエリーブランドです。
パイレックスはまたの名をホウケイ酸ガラスといい、ホウ砂をガラスに混ぜたもので、低膨張率の為、耐熱性があり、急熱・急冷に強く割れにくく、透明度高い素材です。
ragstudioではこのような素材を使い一つ一つ丹精込めて作っており、「made in Japan from Osaka」を掲げて活動するグラスジュエリーブランドです。
ライナーノーツ 作品の一部を展覧会の打合せ時に見せてもらいました。そのガラス作品の中には深海をモチーフとした世界が広がっていました。グラスジュエリーであるものの、そのグラスというものの表現の幅に驚きをかくせませんでした。 クリアなガラスの中に繰り広げられた、深海の生き物のたちの物語。平面作品や、立体作品とは違った、内側の中を覗き見る事のできるこの作品展に是非、足をお運びください。
by ギルドギャラリー:前田龍央
作品の販売について。 今回、展示される作品は、原則購入が可能です。御購入いただいた作品は、展覧会終了までお渡しする事ができません。あらかじめご了承ください。なお、展覧会終了後1〜2週間後に郵送または、直接のお引き取りによってお渡し致します。
クリスマスのちょっとしたプレゼントにも最適なたった一つのアート作品です。