NEWS

●作家情報:浅田政志/写真集「浅田家」紹介情報

1月15日(火)深夜テレビ番組に浅田政志写真集「浅田家」ユトレヒト刊が紹介されました。

なお、写真集「浅田家」は発売元であるユトレヒトでは現在品切れとなっておりますが、ギルドギャラリーにて数部在庫が残っております。

御希望の方はギルドギャラリーへお越しください。(ネット販売、通信販売は現在行っておりません。)
なお、ご希望の方は昨年開催までの写真作品の一部をご覧頂く事も可能です。(お電話にてご予約ください。)

関西テレビ
(毎週火曜 深夜0:35〜1:30)

OTIMO
『研究室705 映像記憶科』

西暦2037年。とある大学の、埃っぽい廊下の突き当たりに、倉庫のようなさびれた部屋が…。
扉を開けるとそこには昭和の時代から近年までの映像が膨大な数保管されていた。
世の中から消えてなくなったあらゆる映像ソフトが唯一存在する場所研究室705、-映像記憶科-。そこでは、映像に関する知識だけは豊富な科長代理と退屈そうな研究員たちが映像を管理している。

以上のような設定で、映画やDVD、その他様々な映像を見ながら、現代人としてその映像を楽しめると同時に、今から30年後には、その映像やその中で起こっている現象をどう捉えるのか—という視点も持ち合わせた番組です。